Phlannel Scene 2017SS Vol.19Light Suvin (Women’s)

Phlannelの新しい定番素材として制作した「Light Suvin」。Vol.19ではこちらの素材についてご紹介してまいります。世界でもっとも繊維の長いコットンであり、独特のしなやかさと光沢をもち合わせている“Suvin Cotton”。繊維に含まれる油分が通常のコットンより2倍以上あり、超長綿の中でもすべりの良さが秀逸な上に、繊維が中空状のため吸水性・速乾性に優れています。その糸自体のすべりの良さ、ヌメリ感はそのままに、30番手単糸にガス焼きを施すことで毛羽が抑えられ、品の良さが生まれます。またヴィンテージのような縦に目の立つ表情を目指し、編み機と度目を調整し制作しました。デザインは、USAヴィンテージTシャツのコンパクトなサイズ感をベースとし、素材を含め全体的にカジュアルな雰囲気の良さをキープしつつ、身体が綺麗にみえるよう袖付け部分のパターンを調整。身体に程よくフィットしたシルエットと太幅の衿、鎖骨が少し覗くようなネックの開きにこだわり、女性の嬉しいポイントをギュッと詰めました。クリアな表情とちょうど良い素材の薄さが絶妙なバランスとなり、洗濯するほどに肌馴染みもよく相棒のような存在へ。カラーバリエーションは、普遍的なオフホワイトとネイビー、今年のフィーリングに合うウォールナットとカーキグレーの4色。写真のように様々なコーディネートのインナーとして、色を変えシチュエーションを変え汎用性の高いアイテムとして着用いただけたら幸いです。独特なタッチと使い勝手の良いデザインが虜になってしまうぐらい、胸を張ってオススメしたいTシャツが完成しました。

Light Suvin T-Shirt
COLOR/White,Dark Gray,Navy,Walnut
SIZE/0,1
PRICE/1o,ooo+tax