Phlannel Scene 2017SS Vol.20Light Suvin (Men’s)

Vol.19にてご紹介しております、「Light Suvin」。Vol.20では、この同素材を用いたメンズ展開の“Henley Neck T-shirt”について、デザインワークを主に綴ってまいります。そろそろネック周りに変化をという気分も重なり、シンプルなクルーネックではない衿もとのTシャツ企画として考案しました。ヘンリーネックの呼称は、イギリス・ロンドンのテムズ河畔で毎年開かれる『ヘンリー・ロイヤル・レガッタ』というボートレースの際、選手が着用していたユニホームが由来となっております。その意匠を凝らし、ネックは喉もと中心に向かい斜めにカットしていき、第一ボタンの上で合わさるよう丁寧に縫製、正統派のヘンリーに仕上げました。さらに、仏軍ヴィンテージから、肩を二重にし伸びを防いだり、袖下にマチを付けることで腕の上下運動を快適にしたりと、機能と造形の美を融合したディティールも取り入れています。大型連休が明ける頃には太陽の光が燦々とふりそそぎ、Tシャツの出番が増えることと思います。今年の夏は衿もとの趣をかえ、一枚で様になる“ヘンリーネック”にトライしてみてはいかがでしょうか。細やかな配慮と工程、こだわりの熱さは言わずもがな。

Light Suvin Cotton Henley T-shirt
COLOR/White,Dark Gray,Navy,Walnut
SIZE/S,M,L
PRICE/13,ooo+tax