Phlannel Scene 2017SS Vol.22Finx Linen Oxford (Men’s)

『先ずはこの素材に触れてみてください』と、言わずにはいられない。17SS最後の締めくくりは、メンズのみでの展開となるFinx Linen Oxfordを用いたグルカショーツとなります。こちらは、“至高のコットン”と呼ぶにふさわしいフィンクスコットンを経糸に、緯糸にはリネンを掛け合わせ織り上げたオックス組織。滑らかで品のある光沢、そして清涼感を持ち合わせ独特のタッチを生みだし、他のオックス組織では出会えないスペシャルな素材です。ベースにフィンクスコットンの特徴である、カシミアのようななめらかな柔らかさや、絹糸を思わせる贅沢な光沢が上手く組成に溶け込み、最高品種の交配だからこそ成す業。Ecruカラーは、緯糸のリネンを染めずに生成りを活かした配色で素材そのものをお楽しみください。デザインは、ヴィンテージのグルカショーツを基にアレンジしており、2タックのワイドシルエットはまさに今季の気分。存在感があり取り外しのきくベルトは、トップスとのバランスを整え、タックイン時にはアクセントにも。これからはサンダルなど夏らしいシューズと組み合わせ、軽快に装うのも素敵ですね。夏の煩わしさを遠のけてくれるような、素材の巡り合わせを是非ご堪能ください。

 

Finx Linen Oxford Gurkha Shorts
COLOR/Ecru,Dark Blue
SIZE/S,M,L
PRICE/29,000+tax